第15回人財育成勉強会 [告知]
昨年末から,中国の火鍋チェーン店の経営手法を調査しています.
その火鍋チェーン店は『海底捞』と言います.
経営者は,張勇と言う人です.
『海底捞』の特徴は,『肉麻式服務』とか『変態服務』と呼ばれている感動サービスです.
感動サービスを提供するためには,相手の立場でモノを考える力,相手に対する思いやりの力,相手の言葉にならない要求を見抜く観察力が必要です.
サービス業では人の品質が直接サービスの品質に影響を与えます.この感動サービスを 提供する従業員の人質が,顧客感動を呼び起こし,顧客を「信者化」する.
顧客を「信者」にすれば文字通り「儲」ります(笑)
われわれ製造業にとっても,従業員がこのような気持ちを持って仕事をすることができれば,職場は明るくなり,全従業員が一体化し,部門間の風通しがよくなり結果的にQCDSすべてにわたって改善されると考えています.
どのようにしたら従業員がこのような感動サービスを,顧客に提供できるのか?
それを実現するために,この企業はどんな仕組みと仕掛けを持っているのか?
感動サービスを提供し続けるためのモチベーションはどう与えているのか?
などなど,研究の価値があると思っています.
『海底捞』のホームページ
http://www.haidilao.com/
張勇
http://www.360doc.com/content/10/0716/13/139645_39396281.shtml
ご興味がおありの方は,ぜひ一緒に議論しましょう.
会場はこちら
より大きな地図で クオリティマインドオフィス を表示
東莞南城カルフールの5階です.カルフール横手の2棟写字楼入り口よりお入り下さい.
その火鍋チェーン店は『海底捞』と言います.
経営者は,張勇と言う人です.
『海底捞』の特徴は,『肉麻式服務』とか『変態服務』と呼ばれている感動サービスです.
感動サービスを提供するためには,相手の立場でモノを考える力,相手に対する思いやりの力,相手の言葉にならない要求を見抜く観察力が必要です.
サービス業では人の品質が直接サービスの品質に影響を与えます.この感動サービスを 提供する従業員の人質が,顧客感動を呼び起こし,顧客を「信者化」する.
顧客を「信者」にすれば文字通り「儲」ります(笑)
われわれ製造業にとっても,従業員がこのような気持ちを持って仕事をすることができれば,職場は明るくなり,全従業員が一体化し,部門間の風通しがよくなり結果的にQCDSすべてにわたって改善されると考えています.
どのようにしたら従業員がこのような感動サービスを,顧客に提供できるのか?
それを実現するために,この企業はどんな仕組みと仕掛けを持っているのか?
感動サービスを提供し続けるためのモチベーションはどう与えているのか?
などなど,研究の価値があると思っています.
『海底捞』のホームページ
http://www.haidilao.com/
張勇
http://www.360doc.com/content/10/0716/13/139645_39396281.shtml
ご興味がおありの方は,ぜひ一緒に議論しましょう.
第15回人財育成勉強会
テーマ:海底捞の感動サービス
日時:3月12日(土) 14:00~17:00
場所:東莞市南城区鴻福路80号 希尓頓広場2棟5階515号
(クオリティマインドオフィス)
日程変更しました
テーマ:海底捞の感動サービス
日時:3月12日(土) 14:00~17:00
場所:東莞市南城区鴻福路80号 希尓頓広場2棟5階515号
(クオリティマインドオフィス)
日程変更しました
会場はこちら
東莞南城カルフールの5階です.カルフール横手の2棟写字楼入り口よりお入り下さい.
2011-01-24 16:38
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