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第15回人財育成勉強会 [告知]

あとで読む昨年末から,中国の火鍋チェーン店の経営手法を調査しています.
その火鍋チェーン店は『海底捞』と言います.
経営者は,張勇と言う人です.


『海底捞』の特徴は,『肉麻式服務』とか『変態服務』と呼ばれている感動サービスです.

感動サービスを提供するためには,相手の立場でモノを考える力,相手に対する思いやりの力,相手の言葉にならない要求を見抜く観察力が必要です.
サービス業では人の品質が直接サービスの品質に影響を与えます.この感動サービスを 提供する従業員の人質が,顧客感動を呼び起こし,顧客を「信者化」する.
顧客を「信者」にすれば文字通り「儲」ります(笑)


われわれ製造業にとっても,従業員がこのような気持ちを持って仕事をすることができれば,職場は明るくなり,全従業員が一体化し,部門間の風通しがよくなり結果的にQCDSすべてにわたって改善されると考えています.


どのようにしたら従業員がこのような感動サービスを,顧客に提供できるのか?
それを実現するために,この企業はどんな仕組みと仕掛けを持っているのか?
感動サービスを提供し続けるためのモチベーションはどう与えているのか?

などなど,研究の価値があると思っています.

『海底捞』のホームページ
http://www.haidilao.com/

張勇
http://www.360doc.com/content/10/0716/13/139645_39396281.shtml

ご興味がおありの方は,ぜひ一緒に議論しましょう.


第15回人財育成勉強会
テーマ:海底捞の感動サービス
日時:3月12日(土) 14:00~17:00
場所:東莞市南城区鴻福路80号 希尓頓広場2棟5階515号
   (クオリティマインドオフィス)
日程変更しました

会場はこちら

より大きな地図で クオリティマインドオフィス を表示
東莞南城カルフールの5階です.カルフール横手の2棟写字楼入り口よりお入り下さい.


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