SSブログ

第十回人財育成勉強会 [告知]

第十回目の人財育成勉強会のお知らせです.

3月6日開催の人財育成勉強会は,「社員のモチベーション向上策、日本と何を変えるか」というテーマで,議論をしたいと思います.

私たちの勉強会では,従業員のモチベーションを上げる,というのが大きなテーマになっています.
第1回目の勉強会では,福利厚生で従業員のモチベーションは上がるか?
というテーマで議論しました.

しかしハーズバーグの衛生理論にもあるように,福利厚生だけでは本当にモチベーションを上げることはできないのではないでしょうか?

そういうわけで,今回はどのようにしたらモチベーションが上がるか,というテーマに真正面から取り組みたいと思います.
中国の工場・会社でどのようにしたら,従業員のモチベーションを上げられるか?
日本でうまく行った事例も中国でうまく行くとは限りません.
では何を変えるかべきか?
または何を変えてはいけないか?
という議論を進めてみたいと思っています.

第10回人財育成勉強会 テーマ:「社員のモチベーション向上策、日本と何を変えるか」 日時:3月6日(土) 14:00~17:00 場所: 東莞市南城区 新城市酒店15階小会議室 費用: 60元(会場費をご負担いただいています) モデレータ: 佐藤実氏

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。